設置しました。あなたのクリックが私の励みです♪
よろしくお願いします。
人気blogランキング
↑ここでもネタ探しだ↑

稼ぐアフィリエイト道〜 初心者が稼げるアフィリエイターを目指して(目次)

MTを始める レンタルサーバーは

アフィリエイトを始めるのにブログを作る。やはり初めは、やはりシーサーとかFC2で始めるのがいい。
なんといっても無料だし、サブドメイン形式なのでSEO上有利だしね。

慣れたらMTなんて自分は思っていて、実際MTに移行した。

なぜ自分がMTに移行したのかというと。
○検索エンジンのクローラーが無料レンタルブログに比べるといい(と思ってた)
○カスタマイズが自由にできる(はず)
○独自ドメインで運用できる
○利用サービスの制限が少ない(自動ツールetc)
これが主な理由である。実際どうなの?と聞かれると答えに困るかもw

シーサーやFC2で、ある程度慣れたかも?なんて思っていたけど、やはり最初はつまずくものだ。
インストールも、自分がホームページを作ったことがなければもっと苦労したと思う。

FTPソフトの使い方とかCGIのパーミッション(属性)なんて言われても、普通ピンとこないでしょう。
そんなことないかな?

さて、MTの導入にあたってだが、自分がどうしたのか紹介していきたいと。

まずはレンタルサーバーの契約からですな。
MTを使うには、レンタルサーバーが無いことには始まらんので。
自分はさくらインターネットを選んだ。
さくらを選んだ一番の理由は、Cron機能(予約投稿)があること。
無料ブログなら、ライブドアに前からありましたが。シーサーでも対応された機能だ。
予め、設定しておけば予約した時間に記事がアップされるので、家にいなくてもジャンジャン投稿できるわけ。

その利点はまたの機会に。


【稼ぐ】アフィリエイト道Top page

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ブログカスタマイズって・・・簡単?
Excerpt: ブログカスタマイズって結構大変ですね。 私はMTは使っていないのでまだまだ優しい領域なんでしょうけど サイト作成とは ちと 違うんですよね。
Weblog: 内職・在宅ワークでハローワークいらず!【内職・在宅ワークしよう!】
Tracked: 2006-05-25 16:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。